スタッフブログSTAFF BLOG

懐かしきあの頃

こんにちは!

寒くて布団から出たくない気持ちが日に日に強くなっている古川店の武田です!

実は、布団から出たくない理由はそれだけではありません。

毎朝猫が起こしに来ては、入れてくれ~と叫ぶもんですから、入れてあげます。

すると、、、かわいい。かわいいかわいい。ずっと隣がいい。

『出たくない…!』となるわけです。

そんな葛藤を経て、私は毎朝起きています。笑

 

 

さて、先日ですがお手伝いでインターンシップに参加させていただいたのですが、

そこに同じ大学・研究室の後輩が参加していまして、なんだかとても嬉しかったです

たくさんお話もして、大学時代が懐かしくなりました。

 

ということで、大学時代の話をひとつ。

私の所属していた研究室では、毎年11月頃、富山県の滑川市というところに

芋煮を振る舞いに行く!というイベントがあります。

インターンの彼もつい先日それに行ってきたそうで、その話で盛り上がりました

 

滑川市は富山湾に面していて、夕日がとってもきれいです。

芋煮を振る舞った後、みんなで海岸に行くのが恒例になっています。

その写真がこちら(一昨年のものです)↓↓

yuuhi

何度見てもきれいだな~と感動してしまいます!

そして!夕日だけではありません!

お米がおいしい!お酒がおいしい!魚がおいしい!街並みがすてき!

とてもよいところです!近くまで行った際はぜひ立ち寄ってみてください!

 

それではさいごに【きょうのにゃんこ】

まんまるのまめ

mame

ねこも冬支度でふわふわです。