No Title

皆様、こんにちは。

古川店福田でございます。

 

今日はまさかの雪模様。

少し春モードになっていた私の背筋をピンとしてくれた天気でしたね。

 

もう雪はたくさんですね。

もしかしたら既にタイヤを履き替えたなんて方もいらっしゃるのでは・・・・?

 

 

 

さて、先日3/10(日)に試合がありました。

 

そうです!!!

ベガルタぁぁぁぁ仙台ぃいいいい!!!!

復興応援試合で相手はヴィッセル神戸。

 

神戸といえば!!

今Jリーグで最も注目されている外国人選手が何人も在籍しているチーム。

 

イニエスタ、ポドルスキー、ビジャ(新)・・・は有名どころですが、

ウェリントン、ダンクレー、さらにはあのバルセロナからサンペールという24歳の若手選手まで・・・

 

 

ちょっといままでのJ リーグでは想像できないような世界的なトッププレーヤー達が在籍しております。

 

そのせいかどこの会場もチケットが入手困難でどこも超満員!!

実際私も3/10の試合は購入できませんだした・・・

かなりの高額な年俸も、ものすごい経済効果でチャラになっているどころか黒字だいうから驚きです!!

 

そのおかげで更に新しい選手をどんどんと補強。

アジアのトップチームを目指すチームの本気度が伺えます。

 

 

対するベガルタはというと・・・

あまり補強はせずに基盤を固めていこうという方針・・なのでしょうか?笑

その中でもモザンビークからやってきたシマオ・マテ選手には要注目です!!!

あの神戸相手でもかなりの好プレーを連発しておりました。

 

ベガルタにはとにかく頑張ってほしい。

さて、試合はというと・・・・

 

1-3で負けました・・・

 

前半勝てるぞというほどいい内容のゲームでしたが、

後半は神戸の外国人たちが噛み合いだしてのお手上げ状態。

 

 

正直テレビの前で見とれておりました・・・笑

観戦した子供たちにはとてもいい刺激になると思います。

 

 

まだリーグ戦で勝ちのないベガルタ。

次こそは勝利をつかみたいところです!!

皆さんも応援して勝利へ導き、地元を盛り上げていきましょう!!!

 

シ・マ・オ!シ・マ・オ!シ・マ・オ!