スタッフブログSTAFF BLOG

再熱

みなさんこんにちは。泉バイパス店下田です。

最近は気温があがってぽっかぽかしてきたのと同時に

風も強くなってきましたね。仙台の春って感じがします。

そして暖かくなってくるとみなさん冬眠から目覚めますよね。

我が家のオオクワガタも目覚めて必死に餌食べてます。かわいい

 

 

このまえお客様のおうちに行ったらオオクワガタの標本がありました。

それも息子さんが自分で採ってきたのだとか。

その標本は10年ほど前のものでしたが、今ではオオクワガタといったら絶滅危惧種なので

そう簡単には見つかりません。

 

 

私は大学生の頃、かなりたくさんの外国産のカブクワを集めていました。

100を超える数を飼育しており、当時付き合っていた彼女にも怒られたこともあります。

そして増えすぎて手に負えなくなってきたあたりで、

寿命で逝ってしまったり、売却したりと数を減らしました。

今では冬眠する国産のクワガタがちょっとしかおりません。

 

 

 

そうしてお客様のおうちで見た標本や、最近目覚めた我が家のオオクワちゃんに影響されて、クワ魂が再熱!!

ひさびさに購入してしまいました

クワガタ2019

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は♂ですがペアで購入しました。

ケースに入れたら潜ったきり出てきていませんがもっと暖かくなればたぶん出てくることでしょう!

 

 

以前は種類を増やしすぎてしまいましたが、これからはオオクワちゃんに絞って飼育していきたいと思います。

数が増えたらまた報告します