スタッフブログSTAFF BLOG

今年の目標は決まりましたか?

皆さんこんにちは!一月から一関店所属になりました熊谷です(^▽^)/

本年もどうぞよろしくお願い致します✨

皆さんはもう今年の目標は決められましたか?

 

趣味の話ではあるのですが、

私は今年こそ きちんと計画を立てて撮影に出かけたい なと思っています!!

ということで私が今年行きたい撮影スポットin東北を厳選したので、皆さんにもご紹介したいと思います(^ ^)

今年の感染症の話題がどうなっていくのか分からないですが、何かの参考になれば嬉しいです!📷

 

 

まず一つ目は 青森県鶴田町 鶴の舞橋 です。

休憩所の影を岩木山に見立てて設計されているそうです。

景観に合わせて橋脚には樹齢150年以上の青森ヒバを使用し、

日本古来の建築技術が駆使されているのが見どころだと思います!✨

開運・長寿・縁結びのパワースポットとも言われているようです(^ ^)

 

☆ベスト時期・時間 / 早朝・夕暮れ時

☆アクセス / 車→徒歩

 

続いては 福島県金山町 霧幻峡 です。

川霧の発生する風景が見られるのは、6~9月上旬の早朝と夕方限定。

4月下旬~11月下旬の日中には、実際に渡し船に乗れるようです!🍂

典型的な雪国仕様の曲がり屋の古民家もあるようですね。

 

☆ベスト時期・時間 / 6~9月上旬の朝5時~8時、17時~

☆アクセス / 車→渡し船

 

最後に 岩手県遠野市 荒神神社 です。

田んぼの中に小さなお堂があり、まるで昔話の世界のような風景です。

駐車場がないのでレンタルサイクルで遠野の風景を満喫するのも良い、とのことです!

 

☆ベスト時期・時間 / 通年

☆アクセス / 車→自転車

 

いかがでしたか?東北に住んではいるものの,

案外行ったことのない場所もあったりしますよね(^ ^)

屋外をご紹介したので、感染対策をしっかりとし、行ってみるのも良いかもしれませんね!

 

皆様が少しでも良い、一年のスタートダッシュを切れますように・・・!♡