梅雨を快適に!
こんにちは!
リフォームのたかかつ古川店コーディネーターの佐藤です🌻
あいにくの雨で気分もどんより・・・☔
来週は久しぶり晴れ間がやってくるようですよ🌞
1才の息子との日課のお散歩も雨で行けていないので、早く梅雨明けしてほしいものです・・・
そんな梅雨の悩みは、洗濯物が乾かない!湿気やカビが気になる!など、ちょっと面倒なことが増える時期ですよね。
梅雨をさわやかに過ごせるパナソニックの商品を紹介したいと思います!
部屋干しのにおいを防ぐには、すばやく乾かすのがコツ!!
湿気が多いと洗濯物がスッキリ乾かず、室内干しのニオイも発生してしまいます。
そんな室内干しのニオイを軽減するには、できるだけ早く乾燥させ菌の発生を抑えることがポイント。
室内干しで増えた湿気は、カビやダニの発生原因にもなるので、換気を行いしっかり除湿しましょう。
室内干しで便利なのが、室内物干しユニット「ホシ姫サマ」
リビングや洗面室に設置でき、洗濯物を干すときは物干し竿を手元まで降ろし、使わないときはスッキリ収納できます。
部屋干しファン「せんたく日和」を一緒に設置すれば、部屋干しの洗濯物を効率よく乾かすことができます。
気になる食中毒やカビ。キッチンまわりを清潔に保つ
そしてこの時期、特に気になるのが、食中毒やカビ。
家族の食事を作る場所だから、キッチンは常に清潔に保っておきたいですね。
調理前には、手洗いはもちろん、調理器具の消毒などもしっかりと!
汚れが気になるまな板は、「まな板キレイ乾燥機」でこまめに除菌※することがおすすめ。
働くママの強い味方にもなりますよね!
私は基本部屋干し派なので、「ホシ姫サマ」は家を建てるときは絶対につけたい商品です😍
今は使っていない和室を洗濯物干しスペースに使っているので、室内物干しスペースも必須ですね!!
マイホーム計画の夢は膨らむばかり・・・🏡💬
どんよりした梅雨もストレスなく、過ごしやす住まいになるようなリフォームしてみませんか?
リフォームのたかかつスタッフ一同、お客様にあったプラン・商品をご提案させていただきます!
お困りごとありましたら、お気軽にお近くのショールームへお問い合わせください☝