スタッフブログSTAFF BLOG

いいお肉の日!!

ご苦労様です古川店の阿部です。

なんと今日は11月29日は「いい肉の日!!」ということもあり、

多くの焼き肉店では色んなサービスが盛りだくさんですね~

「いい肉の日」は「いい(11)にく(29)」という語呂合わせが、由来であることは皆さんもご存知かと思いますが、

宮崎県が宮崎牛をアピールするために作ったことはご存じだったでしょうか!!

なんでも「良き牛宮崎対策協議会」という団体によって制定されたとか(笑)

といううことで今回はいい焼き鳥の食べ方にについて語りたいと思います!!

焼き鳥を食べるときに串のまま食べる派の人と串から外すして箸で食べる派の人がいると思いますが・・・

実は焼き鳥本来の美味しさを味わうには、串に刺さったまま食べる方が美味しいんです!!

一番の理由としては旨味が凝縮された肉汁が穴から漏れ出てしまうからとか。

せっかく外はカリッと中はジューシーなお肉の旨味が失ってしまうのは勿体ないですよね!!

あと、満足感を得るためには、はじめの1口目は濃い味の物を食べるといいらしいですよ(笑)

ということで私も今日は奮発していいお肉を食べに行きたいと思います。

それではみなさん12月にまた会いましょう!!