スタッフブログSTAFF BLOG

最近行ったカフェ

 

古川店、鈴木です。

 

今日朝起きたら、屋根にが・・・!!

いよいよ冬本番って感じですね。

 

 

犬も寒いのか、ストーブの前こたつの中で過ごしています(笑)

zrwemlc

「犬は喜び庭かけ回り~♪」 という歌がありますが・・この差はなんでしょう・・(笑)

 

 

 

 

さて、本題に入ります!最近行った富谷・泉方面のカフェを紹介します。

 

 

1つ目は、NAKAO CAFEです。

思っていたよりすごく広いお店で、素敵な食器や雑貨がたくさん売っていました!

カフェではナッツのタルトソイラテをいただきました。

zrwemlcgg

すごくボリュームがありましたが、タルトがさっくさくで美味しかったです

 

 

 

2つ目は、榮玉堂カフェです。

 

「山形市でどら焼きで有名な榮玉堂が高森にある」と友達から聞き、行ってきました!

「イケメン店長がいるらしいんだけど全然会えない」と聞いていたのですが・・・その日に会えちゃいました(笑)

噂通りのイケメンでした!

 

どら焼きは、ティラミスどら焼き、生クリームどら焼き、宇治金どら焼きなど・・・5、6種類くらい並んでいました。

私はモンブランどら焼きカフェラテをいただきました。

IMG_2774

どら焼きはふわふわで、今までに食べたことのないくらい美味しかったです!!!

 

 

ぜひみなさんも行ってみてはいかがでしょうか?

それではまた!!