スタッフブログSTAFF BLOG

念願の・・・!!!!!!

寒い日が続きますねぇーーーー!!!

私は、石油ストーブを付けてポカポカのお部屋にし

寝る30分前に電気毛布付け

猫2匹とぬくぬくしながら寝る生活を送っており

最近は、なかなか朝がつらくて起きれません

毎朝がタイムトライアルでの出勤。石巻店菊地です

先日、ずっと行きたかったお店に行って参りました!!

それがこちら・・・「フクロウカフェ RiCKy」さんです!IMG_0504

店内は、フリータイム&フリードリンクで動物たちと触れ合うことができます!

IMG_0550

 

フクロウのみならずヘビなどの爬虫類やハリネズミやモモンガなど珍しい動物がいっぱい居ます!

爬虫類が大好きなので蛇を首に巻いてナデナデ・・・ひんやり気持ちいいんです。

お顔がつぶらな瞳でとっても可愛くて・・・ペットにしたいくらい飼うの悩んでいます。

 

 

 

IMG_0552ハリネズミなんかもとっても可愛いんですよぉ~

席へ持ってきていただき触れ合うことが可能なので小さいお子さんも触れ合うことができます!

 

 

 

 

 

IMG_0506大型のフクロウは、貫録があり最初は、恐る恐る・・・腰を引きながら・・・

大きさは写真の状態で70センチと迫力があります・・・・コワイ。

でも性格は、穏やかでこの子をずっと見つめておりました。

腕に乗せることも出来き、

フクロウも種類によって性格や毛並?羽触りと言うのでしょうか・・・(笑)

全然違うんです!

 

IMG_0528

こちらの3匹は、フライト体験ができるフクロウで・・・

名前を呼んでエサを見せると飛んで腕に乗ってきてくれます!

なかなかの勢いなので最初は、ビビリながらでしたが・・・結構な勢いです。

腕から帰るときは、腕を一振りすると自分の定位置へ帰っていき

なんだか手懐けた気分になりました!思わずドヤ顔になっちゃいますよ

 

 

 

IMG_0965

この子は、小型のフクロウで20センチくらいのミニマムサイズ!

小っちゃい体でずっと見つめてきてハートを射抜かれました。

眠たいけど・・・遊びたい・・・!!!って感じでいつも眠そうにしていて

ちょっと鳥類が苦手な方でも触れ合いがしやすいマヌケなフクロウさんです笑

 

 

 

皆様もぜひ!ご友人やご家族と行ってみてはいかがでしょうか!

気軽に触れ合える身近な動物園のようフクロウカフェRickyさん動物好きには、たまらない空間です!