スタッフブログSTAFF BLOG

お正月の過ごし方(^u^)

おはようございます
古川店 今井です
全然雪も降らず、冬らしくないな~と思っていた矢先…
続きましたね、、、雪
年が明け、本格的な寒さも到来したような気がします
普段運動のしない私にとっては、毎冬の雪かきが唯一の運動です笑

そんな冬も本番に差し掛かったお正月に、行って参りました!!
軽井沢&草津旅行
軽井沢も草津も初めてなのですが、お正月に旅行をしたのも初めてで何だか新鮮でした
前情報として、軽井沢は『軽井沢は北海道と変わらないくらい寒い』と聞いていましたので
年末にダウンコートとブーツ、裏起毛のズボンを買い、当日に備えました

・・・・・・・・が!!!
古川と比べると全然寒くもなく、雪もなく、むしろこれでもかというほどの厚着をして
挑んだ私は、冬の外なのに何故かじんわりと汗をかいておりました^^;
それだけ、ここ古川という地は寒いところなんだなと改めて実感した瞬間でもあります
そんなこんなで汗をかきながら軽井沢のアウトレットを半日楽しんだわけですが、
お正月といえど人はやはり多いものですね。。
もちろん初売りの真っ只中でしたので、何度大きな紙袋に体当たりしたことでしょう
あまり人の多いところに率先して行くほうではありませんが、
やはり普段行けないところには人が多かろうが、寒かろうが、雪が降ろうが
行ってみるものですね
アウトレットは宮城県にもありますが、規模が全く違いますし、
お子様もペットも退屈しないように立派な遊具やドッグランがあったり、
駐車場も混雑しないように何か所にも分けて区画されていたり、
湖やコテージのようなお店、夜のイルミネーションと
こちらのアウトレットにはない魅力が散りばめられていました
遠いので簡単には行けませんが、もし機会がありましたら是非♪

DSC_0412