スタッフブログSTAFF BLOG

昔ながらのらーめん屋さん

こんにちは!

旅に出たらかならずらーめんを食べる、古川店咲山です。

今回は、ひさびさに昔ながらのらーめんと出会ったので紹介させてください!

 

 

栃木県那須町の4号沿いに店をかまえる、名を「いげたや」。

店内はカウンター・座敷合わせて50席以上となかなかの広さ。

 

 

注文したのは「らーめん」。

おいしそうな名前です。

 

5分ほどで出てまいりました。ラーメンまずにおいがいい。ザ・らーめんというにおい。

 

具も私の好きなものしかない。食べる前からランクインが決まりました。

 

スープは鶏がらベースですが、昆布?鰹節?のだしが強烈に伝わります。

麺は太ちぢれ麺。手もみということもありコシがすごい。。

だしの風味がこれでもかと麺にからんでほんとうに美味しかった。

ドストライクな一杯でした。

 

那須を訪れた際はぜひ。

それではまた。