スタッフブログSTAFF BLOG

革靴と静電気

こんにちは、静電気で悩んでいる泉バイパス店森です。

最近は乾燥しているせいなのか、毎日バチッ!バチッ!となっています。

あまりにもひどいので

静電気いやだなぁ~と事務所でぼやいたら

革靴だと静電気なりやすいよねと教えていただきました。φ(..)

・・・なんと!!さっそく調べてみました。

調べてみると

靴底がゴムやプラスチックなどの絶縁体が使われていると

静電気が帯電しやすく、地面に上手に逃げてくれないようです(^_^.)

静電気対策グッズはもちろん

静電気自体が起きにくい靴というのも売っているようです

とりあえず私は静電気のブレスレットを買いに行こうかと思います。

以上、森でした