スタッフブログSTAFF BLOG

我が家にも桜前線到来するか!?

こんにちは

 

石巻店の狩野です

 

だいぶ暖かい日が多くなり、東京でも桜の開花が発表されましたね

 

東北での桜開花はいつになるのか楽しみですね

 

日本人ってなんでこんなに桜の開花で大騒ぎになるのか不思議ですが

 

どうしても気になってしまうんですよね~(笑)

 

そして我が家に先日、新しい仲間がやってきました!

桜

旭山桜の苗木です

 

まだまだ固いつぼみがついてるだけで、本当に咲くのか心配なところありますが

 

早く桜前線来てくれ!と水やりに精の出る毎日です

 

ちなみに私はフライングしてどんな花が咲くのか調べてしまったのですが

桜2

こんな八重桜なのだそうです

 

調べた後に、咲いてからの楽しみにしておけばよかったと後悔しましたが…。

 

基本的には盆栽のように育てる品種のようですが

 

地植えしても大丈夫なようです

 

地植えしても2~3mくらいにしか育たないようです

 

今年のお花見は家の中でもできるかもしれないと今から楽しみです!