スタッフブログSTAFF BLOG

【大崎のうまいものシリーズ】ファイナル

♪は~るの~小川の~江合川♪

どうもリフォームのたかかつ古川店 営業の菊地です!

約2年間、月1で地元大崎周辺のうまいものシリーズを

掲載して参りましたが、今回の掲載をもってブログを卒業いたします!

(かわいい後輩が沢山できたので…バトンタッチです)

という事で、シリーズの最後を締めくくるお店はここしかありません!

大崎市古川駅前大通り(郵便局向え)の

『焼き鳥 ちば』です

images (1)

古川郵便局に夕方行かれた方はご存じだと思いますが

夕方郵便局に行くと、なぜかお腹が減ってくるのはこちらのお店から

漂う焼き鳥の香りが原因です!

個人的にも20歳の頃から通い続け19年…いまだに週一ペースで行きたくなる

お店です!看板のとおり メインは焼き鳥なのですが

一本一本のクオリティとコスパが最高のお店です!

17619244価格はなんと一本 100円そしてこの大きさ

無題

焼き鳥は塩・・・・という方!!!!

ここのタレで焼き鳥を食べてみてください

タレの価値観が変わりますよ!何十年とつぎ足した

絶妙な味付けのタレ!3本食べただけでお腹がいっぱいになるほどの

ボリューム!本当に最高の言葉しかでません!

店舗的には15名位入ると満席になるようなお店ですが

そこに哀愁を感じてしまうそんな年頃です!

ぜひ一度お召し上がりください!(^^)!

という事で約2年間この『大崎のうまいものシリーズ』を

ご覧いただきありがとうございました!皆さんにご紹介させて頂く

事で、改めて地元の良さ!ふるさとのありがたみを実感することが

できた2年間でした!ご紹介しきれなかったお店もたくさんありますが

私自身 本当にうまいものは何か?…と聞かれれば

うまいものを食した時に溢れ出る皆さんの笑顔です と答えるでしょう!

ん?

ん?

ん?

全然うまく、まとまってませんね!(笑)

なにはともあれ、平成に続き令和になっても

うまいものを探し続けまた皆様に沢山のお店を紹介できる

よう日々精進して参ります!

それでは引き続きタカカツブログをお楽しみ下さい!

菊地でした!