スタッフブログSTAFF BLOG

嬉しい&寂しいニュース

こんにちは!古川店の武田です!

早いもので、4月で入社2年目となりました。

これからもたくさん学んでいけるように頑張ります

ので、よろしくお願いいたします!!

 

 

本題に入りまして、

最近、わたし的嬉しい&寂しいニュースがありました!

 

まずは(私的)嬉しいニュース!

バスケットボール日本代表が男女とも、

2020東京オリンピックに出場できることが決定しました!!!!

2020

 

とっても嬉しい(^O^)

 

バスケは、開催国だから必ず出場できるとは限らないみたいで・・・

出場権を勝ち取るまでには、かなりの奮闘があったようです!

 

オリンピックたのしみですね~~~(^^)

 

 

つづいて(私的)寂しいニュース・・・

女子バスケを長年に渡って牽引してきた吉田亜沙美選手が、

昨シーズンをもって引退ということになりました。

吉田

吉田選手は、自らが所属するJX-ENEOSの11連覇に貢献したほか、

2016年のリオデジャネイロ五輪では日本代表の主将として、日本をベスト8に導きました。

日本女子バスケ史上最高のポイントガードとして知られている選手です!

 

偶然にもわたしも吉田選手と同じ、ポイントガードをつとめていたので

バスケに目覚めてから、ずっと目標としてきた選手でした!

 

「これからもBASKETを大好きで居て下さい」

 

吉田選手はこんなメッセージを私たちに残してくれました。

これを読んだとき、目がうるっとしたのを覚えています・・・

 

体がつづく限り、バスケに関わっていきたいと、強く思いました!

吉田選手、感動をありがとうございました!!!

 

そしてこれからの日本バスケ界に期待です!!!

皆さんもぜひ見てみてください!!!

 

 

では最後に、皆さんお待ちかね、「きょうのにゃんこ」

ぶーちゃん

なぜかお辞儀スタイルのぶーちゃん。

この角度、たまりません。。。

この気持ち、わかっていただけるでしょうか??笑