スタッフブログSTAFF BLOG

生きてるうちに見たい風景シリーズ

おはようございます(^^)
管理課 遠藤です!

GWボケからようやく抜け出しました(^_^;)
田植えとBBQに勤しみ、お家が悲惨な状態なので毎日コツコツとお掃除に励みます!
・・・とここで宣言させていただきます(笑)

今日のブログは勝手にシリーズにしてしまいましたが、
私は「生きてるうちにみたい風景」というのがいくつかあって、

今回その中の2つ
茨城県国営ひたち海浜公園のネモフィラ
栃木県あしかがフラワーパークの  を見に行くことができました!

CA4FD8A2-BB29-472F-9FB0-E260FB774798生憎の曇り→雨でしたが、なんと奇跡的にこの日が満開日!!

ネモフィラとおなじくらいたくさんの人がいましたが、

十分にネモフィラの絨毯を堪能することができました

IMG_5399 IMG_5415 IMG_5423 IMG_5424 IMG_5435

こちらも満開の藤の花・・

私はここに行って初めて藤がこんなに良い匂いだということをしりました

管理がとても大変な藤。紫、ピンク、白・・

色とりどりの花に囲まれて癒しのひと時を過ごせました

 

お土産に、ネモフィラとふじの花の種を買ってきたので

いつか自宅の庭にもブルーの小さな絨毯が出来たら嬉しいなと思います!