スタッフブログSTAFF BLOG

花泥棒は罪にならない?

こんにちは!石巻店の平元です!

あちらこちらでお花が咲き誇り緑が美しい季節になってきましたね。

物騒なタイトルですみません。

なんでこんなタイトルかというと、我が家の庭からお花が盗まれたようなんです!

IMG_4082[1]

気が付いたら庭のクリスマスローズが半分根っこから掘られて無くなっていました。

半分残っているのは優しさなんでしょうか?(笑)

もし欲しいのであれば言ってくれればいいのに。悲しいですよね。

以前から鉢植えや庭の花が盗まれるという話を何度か耳にしたことがありました

昔からよくあると言えばある話らしく、被害額にすれば低額なことから「花泥棒は罪にならない」と

世俗的に言われていることを信じている方もいるようです。

しかし、当たり前ですが絶対にしてはいけないこと!

お花が咲くのを楽しみにしている人の気持ちを踏みにじってはいけません。

家族会議の結果、我が家では犯人逮捕に向け防犯カメラを2台設置することにしました

みんなが安心してお花を楽しめる社会になって欲しいです。