スタッフブログSTAFF BLOG

カップヌードルミュージアム

こんちにわ! 泉バイパス店の秋山です。

5月ですが、30℃超える日々が続いているので私の気分は夏の感覚になっています。

今回、私が紹介したい施設があります。
タイトルにもありますが、

横浜にある カップヌードルミュージアム について紹介したいと思います。
3

周りには遊園地や赤レンガ倉庫などがあり、にぎわっている場所にあります。
JR・市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩12分で行けます。

私がおすすめしたい展示・アトラクションを紹介します!!
まず一つ目は
インスタントラーメン ヒストリーキューブ
約60年前に始まったチキンラーメンから、3000点を超える圧倒的な数のインスタントラーメンのパッケージが展示されています。

4

次に私がこの場所に行きたいと思ったアトラクションを紹介します。
マイカップヌードルファクトリー になります。
世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができ、自分でデザインしたカップに、4種類の中からお好みのスープと、12種類の具材の中から4つのトッピングを選ぶことができます。12種類の具材の中から私は、コロ・チャー×3とひよこちゃんナルトと普段のカップヌードルではできない具材増し増しにしました!
2

1

写真のようにシュリンク包装してエアパッケージにポンプで空気を入れることで持ち運ぶことができます。

ほかにも大人や子どもでも楽しめる展示やアトラクションがありますので、是非、横浜に行った際にはカップヌードルミュージアムに行ってみてください!!