気仙沼小旅行

皆様お久しぶりです。

昨日、今日と筋肉痛で苦しんでいる一関店服部です。

何故筋肉痛かと言いますと、6月12日(水)にタカカツグループで

大運動会が開催され、大はしゃぎしてしまったからです…!

グループの皆様、準備・運営をして下さった皆様、

ありがとうございました。

この場をお借りして感謝申し上げます。

 

さて、そんな筋肉痛の中、先日気仙沼へ出掛けて来ました。

海釣りの下見を兼ね、ドライブに行こうと思ったのですが

夜勤明けの嫁も行ってみたいとの事で参戦し、何故わざわざ気仙沼に行くのか、

釣り具を買ったことがバレてしまうのでは…とドキドキの一日が始まりました。

 

一関市から車で284号線を走ること1時間程、気仙沼に到着しました。

お目当ては「気仙沼 海の市」にあります、「氷の水族館」です。

IMG_2579写真の撮り方にセンスがないですが、

筋肉痛のせいでカメラがうまく持てませんでした。

 

専用の冷凍庫の中はなんと-22℃…!

ジャンパーを借りては来ましたがなるほど普通に寒い…

きれいな氷の世界を堪能できましたが、唐突に思い出す従業員さんの

「無理しないでくださいね」という一言。

ぶるぶる震えると筋肉痛が反応し痛いし寒いし、程なく退室しました。

 

 

ものすごく寒かったことしか書いておりませんが、

小さいお子様から大人まで楽しめるような場所でございました!

タイトルの写真はシャークミュージアムのものですが、

氷の水族館とシャークミュージアムを一緒に入ると入場料が割引となってました!

 

美味しい魚も食べ満足して一関に帰ってきました。

 

 

気仙沼海の市・シャークミュージアム・氷の水族館

〒988-0037 宮城県気仙沼市魚市場前7-13

TEL0226-24-5755

http://uminoichi.com/

 

 

帰ってきてから本来の目的である「釣りの下見」を忘れてしまったことを思い出し

ものすごく後悔したのはここだけのお話です。

 

皆さんも是非遊びに行ってみて下さい!

以上一関店の服部でした