スタッフブログSTAFF BLOG

植物の成長

古川店、鈴木です!

本日はわたしの最近のちょっとした楽しみをご紹介致します!

 

2か月前に我が家にやってきたサンスベリア

 

zrwemlc5

少しずつ大きく成長していくのが嬉しくて、毎日観察しています!!

毎日観察していると、「あ!この葉っぱ、この前より大きくなってる!」と気づき、それがとても楽しいです!!

今はまだ手のひらサイズですが、もう少し大きくなったら植え替えをしようと思っています。

 

 

 

そして一昨日からアボガドを育て始めました。

母がアボガドの種を水に付けてたら、芽が出てきて今では20cmくらいまで成長しているのを見て、

「わたしも育ててみたい!」と思い、先日サラダで食べたアボカドの種を水栽培し始めました!!

zrwemlc

いつ芽が出てくるのか、気長に待ちたいと思います!!!

 

植物たちが成長したらまたブログにて報告したいと思います!!

それでまた。