スタッフブログSTAFF BLOG

初観戦!

こんにちは。

古川店コーディネーターの武田です!

 

 

 

すみません。

 

バスケが好きすぎて、

またバスケのブログになりますが

どうかお許しください・・・

 

 

ということで、先日初めて、

バスケの新種目である3×3を観戦してきました!

 

スリーバイ

 

会場は写真の通り、ショッピングモールの中に

特設のコートを作って行われていました!

(特殊な床で、音は全く響かず!)

 

こんな近い距離で、

しかも普通の5対5の試合よりもぶつかり合いが激しく、

攻守の切り替えもめまぐるしい、

大迫力の試合でした!!!

 

個人のスキルとシュート力が

より大事になってくるな~と感じさせられました。

 

ルールですが、

通常の2点は1点

通常の3点は2点

になるので、外からのシュートがいかに重要になってくるか

お分かりいただけるでしょうか。

 

ボールは、大きさが6号、重さが7号で、

男女兼用になっているそうです。

 

まだまだ細かいルールはありますが、

気になる方は是非調べてみてください!

そして、ネット等でも試合の模様を配信しているはずですので

是非見てみてください!!

 

 

 

ちなみに、3×3を見た帰りには、

東京のバスケショップに行って

バスケのジャージを2着買いました。

 

 

 

さいごに、「きょうのにゃんこ」

ぶーちゃん2

ある日、朝起きて一番に目にした光景。

びっくりしすぎてすぐ目が覚めました。

首ないし、脚短い!!!

でもこれがまた癒しなんです。。。

日に日におっきくなっていくぶーちゃんでした。