スタッフブログSTAFF BLOG

あじさい寺。

こんにちは!

石巻店菊地です(^_^)

最近は、雨ばっかりで憂鬱な気分になりますよね・・・

偏頭痛がある私は、ロキソニンが手放せない季節の到来です。

しかし、私自身、「運動会!」「待ちに待っていた遠足!」「修学旅行!」などワクワクして

前日に眠れなくなっちゃう系のイベントだと全部大雨。めちゃくちゃ雨女なんです。

なので、中学生頃から楽しみな事があると「全然つまんない」「行きたくない」

「雨降らないかな」ってマイナスなことを考えるようにしています。

そうすると、確実に晴れか曇りになるんです!効果バツグン!

そんな雨の日が嫌いで雨女な私ですが、最近、雨の日が好きになりそうな場所に行ってきました!

それがこちら!!

仙台の「あじさい寺」で有名な資福寺!

1200株の紫陽花が咲き誇る素敵な場所に「雨の日」に行ってきました!

IMG_8748 IMG_8739 IMG_8738 IMG_0242 先週の段階だと少し早かったみたいで、今週あたりは見頃になると思います(^^)

ジトジト雨は、嫌いですが、雨音を聴きながら散策して紫陽花を見るのは、悪くないなぁと

感じるそんな一日になりました!

皆さんも行ってみてください!