スタッフブログSTAFF BLOG

仙台市科学館

こんにちは(^^)/~~

管理課 渋谷です

先日のお休みに家族で仙台市科学館へ行ってきました!

最近息子たちが恐竜に興味を持ち、図鑑を熱心に見ているので

実物の迫力や大きさを体感させたかったので遊びに行ってみました(^^)

いざ、恐竜やマンモスなどの古代生物のコーナーへ

アロサウルスとトリケラトプスの化石の前に到着・・・

DSC_0202

「わー!おっきい!!」と兄、おおはしゃぎ!・・になるかと思いきや、

ここに来るまでの間に他のいろいろな展示で遊んで疲れたせいか、

思ったほどテンションあがらず(笑)それでも、「トリケラトプスだ!」とか

「アロサウルスだ!」と少しは喜んでもらえたようです

弟はマンモスの巨大さにしばらく茫然としてました・・・(゜_゜)ポカーン

DSC_0204

今度はちょっと遠いですが福井の恐竜博物館に行くのが目標です☆

それではまた(^^)/