スタッフブログSTAFF BLOG

さくらんぼ狩り

こんにちは

泉バイパス店コーディネーターの三浦です。

今年も親子で山形にさくらんぼ狩りに行ってきました。

現在4才の息子は

去年までは、さくらんぼを取るための脚立に上ることも

さくらんぼの果肉を食べて種だけ出すことも出来なかったのですが、

今年から出来るようになりました!

子どもの1年の成長って大きいですね。

 

CIMG7425

 

もう十分!という程取っても、まだまだ取ってくるので

食べきれない程のさくらんぼはお土産にして

親戚、近所の人に配り、

残った分は息子と一緒にクッキングです。

洗ってヘタと種を取り、水分を切って

レモン汁、はちみつ、砂糖を適当にいれてグツグツ。

息子は「オレ、種取るの上手でしょう?

ママ一人だと大変だからオレがいて良かったね」とアピールしてきます。

 

CIMG7486

 

チェリージャムの完成!

これで日持ちがするのでゆっくり味わうことができます。

ヨーグルトにジャムを乗せたり、パンに塗ったりして頂きました。

 

CIMG7487

 

来年はチェリーパイ?それともチェリータルト??

また来年もさくらんぼ狩りに行き息子の成長した姿を見れたらいいな、と思うのでした。