スタッフブログSTAFF BLOG

栃木ってすごい!

こんにちは!石巻店の平元です。

暑かったり涼しかったりで微妙な天気が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

さて、今回は先日行った日帰り栃木旅行をご紹介します。

まずは定番の日光東照宮IMG_4323[1] IMG_4331[1]数年前におじゃました時は改修中で見れなかった国宝の「陽明門」

今回は見ることができました

508体の彫刻で覆われているそうです。

見れば見るほど細かくて、何時間でも見ていられそうです。

次は石巻店の狩野さんに教えてもらったおしゃれなパン屋さん!

「ペニーレイン」

IMG_4348[1] IMG_4350[1]

店内はビートルズの曲が流れています。パン屋でシャンデリア!

以前、TVチャンピオンという番組で優勝したブルーベリーブレッドが絶品でした!

「ペニーレイン ...」の画像検索結果

生地にまでブルーベリーが練りこまれているらしくプチプチがたくさん!

さて、次は実は今回栃木に行くきっかけとなった、シベリアンハスキーのブリーダーさんの子犬です

去年、飼っていたハスキーのラムちゃんが天に召されてしまったため、またハスキーを迎えるべく探しています。

IMG_4361[1]

みんなかわいすぎて結局決められず‥‥

最後は益子焼を見に行きましたIMG_4384[1]なんて大きさ!笑ってしまうほど大きなタヌキです!

何件もの窯元が軒を連ねていて見きれないほどでした。IMG_4379[1] IMG_4380[1]建物も素敵ですが、中もおしゃれですね!素敵な器がたくさんあり、好みの作家さんも見つけることができました。

11月に陶器市があるそうなので是非とも行ってみようと思います!

栃木は見どころがたくさんあってすばらしいですね!とても好きになりました!

日帰りで行けるので是非皆さんも足を伸ばしてみてくださいね。

さて、今回で私のブログは終わりになります。次からは横山さんがかわいい息子さんの記事を書いてくれると思います!期待してます!

長い間ありがとうございました!