スタッフブログSTAFF BLOG

カフェランチin富谷

こんにちわ!古川店、鈴木です!

 

 

先日、母と久しぶりにランチをしてきました!

 

母が行きたがっていた、富谷にある「MaHaNa」というカフェでランチをしてきました。

zrwemlc

ロティサリーチキンがおすすめなお店だそうです。

 

 

・・・ロティサリーチキンってなんだろう??と疑問に思ったので、調べてみると、

※ロティサリーチキンとは・・・ハーブ、香辛料などで味付けをした鶏を専用オーブンを使って焼き上げた鶏の丸焼きのこと。

回転しながら高熱で焼かれるので余計な脂が落ち、カロリーが抑えられるそうです。女性には嬉しい料理ですね!!

 

 

 

私が頼んだのは、「ロティサリーチキンプレート 柚子胡椒のムース添え」です!

 

zrwemlcf

パンかお米か選べるので、パンを頼みました。

プレートが思ったよりも大きく、グラタンやかぼちゃのサラダ、ピクルスなど色々な種類のおかずが乗っていました。

 

 

早速、ロティサリーチキンを食べてみると、表面がカリカリしていて、

お肉にもともとしっかりと味がついているので

柚子胡椒のムースをつけなくてもとても美味しかったです!

もちろんムースにつけても美味しいので、味を変えながら食べられるのがいいですね♪

 

 

プレートを頼む前に、母と「デザートはどうする?」という話をしていましたが、

量が結構盛りだくさんで大満足だったのでデザートは諦めました・・

 

 

 

ランチ後はMaHaNaに隣接している姉妹店の「MonaMona」という米粉パン専門店へ。

コッペパンや犬やカエル、フライパンの形をしたパンがずらっと並んでいました!!

イートインスペースもあり、パンを購入するとコーヒーかスープをサービスしてくれるので、

ランチをしている方がいたり、ちょっと小腹がすいたな~という時にもいいですよね!!

 

みなさんもぜひ、行ってみてはいかがでしょうか??