スタッフブログSTAFF BLOG

今年初…●^o^●

こんにちは 古川店 今井です
すっかり暑くなりましたね…私にとっては辛い時期に突入しました
つい1~2週間前まではカーディガンを羽織って仕事をしていた私ですが、
今は首にタオルを巻いて仕事に励んでいます!!
こんなに暑い中、毎日現場でご尽力頂いている職人さんに敬意を表します

それでも!暑くても!行ってきます!!
今年初の花火大会へ
昨年は大曲の花火大会を初めて体験したのですが、
今年は新潟の長岡花火大会を初体験です
どちらも日本三大まつりのひとつだそうです
長岡の花火大会は、もともと戦争で犠牲になった方への慰霊祭だったようです。
その後2004年の中越地震をはじめ日本全域で多発している大地震の
復興祈願花火も打ち上げられます。
三大まつりの中でも長岡花火だけは競技大会ではなく、
古くから人に寄り添った大会なんですね
毎年8/2、3の開催が決まっており、同時にBSで生中継されますので
会場に行けない方は是非そちらをご覧下さい♪
TVからでも伝わるほどの大迫力です
もし良い写真がとれましたら次回のブログに載せたいと思います♪