スタッフブログSTAFF BLOG

夏休み中盤

こんにちは

佐沼店コーディネーターの庄子です

 

今年も早いものでお盆の時期が来ましたね☆

帰省やお孫さん・お子様が来る、旅行・・・等々過ごされるかと思います。

 

我が家は、夏休みの宿題も早々に終わらせた。・・・と、言いたいところですが

朝顔の観察日記 ・・・ 暑すぎて開きません(どうやら夜に開いているようです)

ミニトマト観察日記 ・・・ 学校で植えるのが遅すぎてまだ30㎝もありません

一年生の思い出絵日記 ・・・ どこにも連れて行っていないので描けない状態・・・です。

 

学校は県北では珍しい2学期制なので、8/22から登校・・・少し焦り気味

 

終業式や始業式、通信簿もないので。親としては物足りないですね。

10月の「秋休み」の通信簿が待ち遠しいです

 

明日から、全店8/13~16まで夏季休暇を頂きます。

 

私は、子供の絵日記の題材探しに行ってきます。

去年体験して楽しさを知ってしまったマリンスポーツに今年も挑戦します!!

暦の上では秋。残りの夏を楽しみたいですね。

 

次回のたかかつのブログは8月17日からになります。