スタッフブログSTAFF BLOG

トロッコに乗って

こんにちは!

古川北店の秋山です!

ここ数日はは先日までの猛暑と比べてだいぶ過ごしやすくなりましたね!

 

さて、お盆休み中に秋山は妻の実家がある秋田県大館市に行ってきました!

何度行っても遠いですがいいところです。。。

大館市は盆地なので、360°どこを見ても山に囲まれています。

その景色が大崎平野生まれの秋山には新鮮で大好きです!

いろいろ出かけましたが今回紹介するのはコチラ!

トロッコです!!

小坂というところの使わなくなった線路をトロッコが走ります!

こーんな素晴らし景色で、とっても癒されます!

甥っ子姪っ子たち3人を連れて行きましたが子供たちは大はしゃぎでした!

ちなみに、トロッコ以外にも「レールバイク」といって自分たちで漕ぐタイプもありました

20160517_4344896楽しそうで、こっちをやりたかった秋山一行でしたが予約がいっぱいでできず…

でもとっても暑い日だったので、かえってトロッコのほうが幸せだったかもしれません(笑)

秋だったら紅葉も見つついいかもしれませんね!

皆様も秋田に行った際はぜひ!!

 

【大館・小坂レールバイク】

ホーム

 

以上、エアコンをつけなくても快適な夜に幸せを感じる古川北店の秋山でした!