スタッフブログSTAFF BLOG

地元の紹介

こんにちは!古川店の荒木です!

暑さ寒さも彼岸までとよく言いますけど言葉通りまだ暑さが残っておりますね。

季節の変わり目に差し掛かってきたので体調には十分気を付けてくださいね!

 

さて、今回は私の地元、福島県いわき市の紹介をしたいと思います。

いわきと言えばなんと言ってもハワイアンズですよね!私は子供の頃からかれこれ何十回も行ってます。

今回は地元の人ならではのちょっと違ったハワイアンズの楽しみ方を紹介したいと思います!

 

まずハワイアンズは1階/2階/屋上の3つに分かれてプールがあるんですがほとんどの方が1階のプールで遊んでいるように感じます!

実はこの2階と屋上のプールが楽しいんです!

2階には水着で入れる温泉や打たせ湯、ミストサウナなどがあってスパの施設になってます!

体がリフレッシュされて大人の方にはかなりおすすめです!温泉プールの写真を載せときますね。

IMG_3392

温泉プールは温度もそれぞれ違ってて好きな温度で楽しめます!

 

次に屋上プールです!

屋上プールは解放的な空間になってて楽しいんですが、もっと楽しみたい方におすすめなのが【夜】です!

夜のハワイアンズは利用者も減り、プールもライトアップされてお昼とは様変わりします!

地元の人間は夜だけハワイアンズに行くなんて遊び方もします!それくらい楽しいです!

実は夜からハワイアンズ行くと値段も安いんですよ。

 

↓↓↓百聞は一見にしかずということでライトアップされた写真を見てください↓↓↓

IMG_3393

 

どうですか?かなりきれいですよね!

屋上プールだけではなく1階のプールもライトアップされてきれいになります!

私は幼少期の頃は1階のプールでよく遊び、大人になっていくにつれて2階、屋上プールで遊ぶことが多くなっていきました!

大人の方だけで行ってもかなり楽しめる施設になってますよ!

 

遊んだ後、日帰りが難しい方はそのままハワイアンズのホテルに泊まってもよし!

ハワイアンズのある湯本は温泉街ですので近くに旅館がいっぱいあるのでそこで泊まるのもよし!

気になった方はすこーし調べてみてください!

ご家族で行っても楽しい、ご夫婦で行っても楽しい、友達と行っても楽しいので一度遊びに行ってはいかかでしょうか?

 

以上、今回はハワイアンズの地元ならではの楽しみ方の紹介でした!!