スタッフブログSTAFF BLOG

いいところ見つけました

こんにちは、泉バイパス店の下田です。

台風が来るらしいという良くない噂を聞いてげんなりしています。

これから台風が多くなるので皆さんも気を付けましょう。

 

 

ところで私は田舎に行くと苔を探して徘徊しているのですが、

この前、お盆シーズンに4年ぶりに父の実家である岩手県の一戸町に行ってきました。

そこでも例のごとく俯いて徘徊していたら、とてもいい感じの場所を見つけたので

ご紹介したいと思います。

岩手2

 

 

 

 

 

 

 

 

岩手3

 

 

 

 

 

 

 

 

岩手1

 

 

 

 

 

 

 

 

父の実家の裏山のふもとの画像です。

昔はここまで草も生い茂ってなく手入れされていたのですが、

今は誰も近寄らず階段もガタガタでしたが、

それがまたいい雰囲気を醸し出していてよかったです

ちなみに虫がブンブンしていたのでこれ以上は近寄れませんでした。

あとここは夜には行きたくないですね、、怖すぎます

 

 

意外と知っている場所でも改めてみるとエモいと思うような

ところがあるんだなと感じることができたお盆でした。

皆さんも探してみてください。