スタッフブログSTAFF BLOG

旅行 in 秋田

こんにちは(^^)管理課渋谷です☆

今年のお盆休み中に家族で秋田に行ってきましたので

旅ログを書いていきたいと思います(..)

日本海側ならちょっと涼しいのかな?と思ったのと、

涼しいレジャー施設=水族館!という私の勝手なイメージがあり

秋田を選んだのですが、猛暑なのは変わりなく・・・(笑)

熱中症に気を付けながら観光してまいりました。

行った先は 男鹿水族館・なまはげ館・土田牧場 の3か所(^^)

お盆期間中なので混雑するだろうと思い早めに水族館に到着

したのですが、思ったより混雑はなくゆっくり見ることができました

しろくまが目玉の水族館で、間近でのっしのっし歩く姿を見ることが

できます☆

その後移動し、なまはげ館へ。

こどもたち、泣いちゃうかな?と思いましたが、じっくり興味深々に

なまはげを観察しておりました。

thUS5Y1FSDしかし!100体近いなまはげがずらーっと並んでいた部屋は

さすがに怖かったらしく、足早になまはげ館を後にしました(^^;)

次の日はにかほ市にある土田牧場にてヤギやうさぎと触れ合って

遊んできました♪こじんまりした牧場でしたが、お盆中とのこともあり

多くのお客さんがいましたよ~

猛暑でしたが、楽しい時間を過ごせた秋田の旅だったな~と思った後、

さあ次はどこにいこうかと、もう年末の計画を立てている渋谷でした