スタッフブログSTAFF BLOG

秋といえば・・・!?

こんにちは!

古川店コーディネーターの高橋です!

台風が過ぎてからというもの、朝晩少しずつ寒くなってきましたね

秋の風ってなんでこんなに心地いいんですかね?

夏も大好きですが、秋も好きですね

さて、みなさんは「秋」といえば!真っ先に何を思いつきますか??

おいしい食べ物ですか?

それとも

運動の季節ですか?

 

私はこの時期になると、お菓子作りに目覚めます!

今年もモンブランは作ろうと考え中・・・

カボチャプリンにスイートポテト、アップルパイもいいな~

気になるレシピを検索

今ではSNSでも簡単にレシピをゲットできるので、SNS映えするスイーツがたくさん!!

お菓子屋さんにも続々秋限定スイーツが並んでいますね

 

お菓子作りを少しかじっている私にとって、

作る過程が楽しくて、食べるのは後回し!実は、甘いものはあまり得意ではないのです・・・・(致命的)

私は味見程度。ひどいときには味見なんてせず完成・・・なんてことも・・・(笑)

私の口に入ることなく、あっという間になくなります・・・

おいしい!と言ってくれるだけで満足なんですよね

 

弟が東京に一人暮らししているので、日持ちする焼き菓子でも作って送ってあげようかと思います