スタッフブログSTAFF BLOG

クラゲの水族館

こんにちは!

ハピラク古川店の咲山です。

 

気づけば羽毛布団をかぶって寝るようになりました。

にもかかわらず、

寒暖差で若干風邪気味です。。。

皆さんも季節の変わり目はとくにお体を大切に

 

さて、

先日久々に2連休をいただきまして

山形県鶴岡市にある加茂水族館に行ってきました。

IMG_1678

 

 

この水族館、クラゲがすごいんです。

種類はもちろん、見せ方にも工夫が。

 

ということで、撮った写真を少しだけご紹介。

 

 

 

まずはこちら。

image2

円柱状の水槽が何本も。

 

並んでみると色も足?も全然違います。

あと泳ぎ方がみんなかわいいです。笑

 

 

 

 

こちらは、おおーってなった写真。

image1無数のクラゲたちが大きな水槽の中を泳いでいるのですが、

上からカラフルなライトに照らされて、

クラゲに色がついているよう。

すごくきれいでした。

 

大型生物と比べると地味ですが、

すごく神秘的で非日常感が楽しめました。

現実に疲れたらぜひ一度行ってみてください。

 

最後にトトくんの日常を、、、

IMG_1608分かりづらいですが、あくびしてます。

このまま眠りにつきました。

 

それではまた。