スタッフブログSTAFF BLOG

二回目のチームラボ!

最近、秋風がそよそよ小春日和が続き、気持ちのいい季節になってきましたね!

石巻店の菊地です!

先日、東京に一泊二日で弾丸旅行に行ってきました!

まだまだ東京は残暑で暑い暑いお天気に恵まれた東京旅行になりました

今回は、その時に訪れた「チームラボ」についてご紹介いたします!

チームラボプラネッツは、「アートコレクティブ・チームラボ」による、

超巨大な4つの作品を中心とした計7つの作品による「水に入るミュージアム」。

はだしとなって、超巨大な作品に、他者と共に、身体ごと、圧倒的に没入していく。

 

以上のことをテーマに作られた空間なのですが、、、難しいことはさておき

 

こんな風にガラス張りの空間に大きな球体がちりばめられている空間やIMG_1622 IMG_1623 IMG_1624 万華鏡の中に入ったような空間IMG_1626 IMG_1627ほかにも、水中にプロジェクションマッピングで

魚と花がちりばめられた空間

IMG_1625写真じゃ伝わらない感動があるので体験するのが一番!

裸足で歩いて「冷たい」「やわらかい」「ふわふわ」「ツルツル」と五感を使って楽しむ

「楽しい!」がいっぱい詰まったアート作品でした!

お台場と豊洲に会場があり、各々テーマが違うので次は、お台場に行こうと思います!

「チームラボ プラネッツ」 ぜひ行ってみてください(^_^)