スタッフブログSTAFF BLOG

よっ!日本一!

こんにちは!

古川北店の秋山です!

 

連日の雨も落ち着き、秋晴れが続いていますね!

秋山が一番好きな季節です(^^)

 

さて秋晴れの中、先日秋山は岩手県をぶら~っとドライブしてきました!

すると、通りすがりにとても目を引くお寺を発見!

IMG_4865写真では伝わりづらいかと思いますが、とっっっても大きい茅葺屋根なんです!

「こんな大きい茅葺屋根 初めて見たー!」とはしゃいでいた秋山ですが、

それもそのはず、日本一大きな茅葺屋根のお寺だそうです。

横から見ても、この迫力!

IMG_4866(あんまり伝わりませんね…)

とにかく実物は凄かったです(^^)

 

ちなみにこのお寺は岩手県奥州市水沢にある「正法寺(しょうぼうじ)」というお寺です。

ここから派生したお寺はとても多く非常に歴史のあるお寺です。

 

予約制にはなりますが、精進料理を食べることもできるそう!

さらに、様々なアーティストの展示会なんかも盛んに行われています。

ご興味のある方は是非、めちゃくちゃオシャレなホームページをご覧ください。
⇒ https://shoboji.net/

 

ちなみに、秋山が行った10/23現在の紅葉はこんな感じでした!

IMG_4867UXEG2172うーん、まだ色づき始め!

11月中旬頃が見ごろでしょうか???

中途半端な情報ですが、ご参考までに(^^;)

 

以上、真っ赤な紅葉見に弘前城でも行こうかなーと計画中の古川北店 秋山でした!