スタッフブログSTAFF BLOG

きょうのにゃんこ ~田代島SP~

こんにちは!古川店コーディネーターの武田です!(^^)

みなさん、急な冷え込みで体調のほうはいかがでしょうか・・?

くれぐれも風邪などにはお気をつけてお過ごしください!!

 

 

さて、今回はですね、

連載しておりました「きょうのにゃんこ」のスペシャルということで

猫島として知られている石巻・田代島のねこたちを特集します!

 

というのも、9月の末になりますが、わたくし、行ってきました!

田代島、2回目の上陸です!

 

船を降りるとさっそくねこがお出迎え。

田代島2

と思ったら、人目も気にせず毛づくろい。

 

 

道端でのびーーーー

田代島1

 

 

海岸でたたずむねこ。風情。

田代島3

 

 

おやつ食べてたら寄ってきました。

田代島5

※島では猫に食べ物を与えるのは禁止です※

 

 

「島のえき」では休憩ができて、お土産や軽食もあります!

田代島6

そこにはねこがたくさん!!団子になって寝ていました(^^)

田代島4

 

 

とこんな感じで、始発から最終の船の時間まで、

ゆっくりのんびり探索しました(^O^)

田代島、とってもいいところです!

ねこに癒されたくなったら、ぜひ行ってみてください!

 

 

そしてこの旅では、部屋にねむっていたカメラを久しぶりに使ってみました。

カメラ

大学のときに買ったもので、割としっかりめのやつだと思うのですが・・・

使いこなせていない自信があります!!!

 

いまはスマホの性能もいいですが、カメラ持つと気分あがりますよね(笑)

これからはもっと使い方を研究して、たくさん使っていこうと思いました!

そして全国の猫島をまわってみたいです(^O^)