スタッフブログSTAFF BLOG

さんま祭り

こんにちは(^^)/管理課 渋谷です★

少し前のお出かけしたブログになりますが、ご紹介させていただきます!

 

9月末に子供たちを連れて「女川さんま祭り」に行ってきました

今年はまったくさんまが獲れなかったそうで、冷凍さんまを使っての提供だったようです

冷凍だと味は落ちちゃうのかなーなんて思ったんですが、さすが女川のさんま!!

炭火焼きさんまを食べてきたのですが、冷凍ものだったなんて全く気にならないほど

美味しかった~・・。子供たちも大きなさんまを一人一匹ぺろっと食べててびっくりでしたDSC_0411割りばしと比べて大きさが伝わるでしょうか(^^)

 

少しでも復興のお手伝いになれば良いな~と思うので、

また来年も行きたいと思います☆