スタッフブログSTAFF BLOG

第11回ウェンズデイカップ開催!!

こんにちは!古川店の佐藤です。

今日はとても寒いですね~

日に日にどんどん寒くなってきまして、冬に突入ですね

明日は暖かいようなのでいいのですが、寒暖差で体調を崩されないように

まず帰ったら、うがい・手洗いで予防をして防ぎましょう

この11月の6日・13日に第11回ウェンズデイカップに参加してきました

前回大会3位、前々回大会2位と優勝まであと一歩のところで手が届かずでした。

両日とも天候に恵まれて、野球日和の中

初日の1試合目 結果は11対4のコールド勝ち

大差での勝利でしたが、1回~4回まで互いにとって取られての均衡した試合でしたが

最後に相手を突き放し、見事に勝利しました。

2試合目は初回から打線が爆発し、終わってみれば17対1と大差をつけてのコールド勝ち

決勝戦に駒を進めました。

2試合ともコールド勝ち、さらに合計28得点の猛攻、この勢いのまま

次週の決勝戦も勝って悲願の初優勝へととてもいい流れで試合に臨みました。

迎えた決勝戦

初回から試合は動き、相手打線にエースがつかまり4失点

そこか立ち直り、互いに0を重ねて行きました。

2回に1点返すも4対1のまま試合は終盤

6回に相手のホームランで5対1となり、残る攻撃は2イニング

6回裏に打線が繋がり2点を返すIMG_9633

最終回相手の攻撃を全員で必死に守り、なんとか0で抑え

迎えた最後の攻撃。

先頭打者が喰らいつき、デットボールで出塁。その後も打線が繋がりIMG_9527

ついに5対5の同点に追いつきました!!勝ち越すことはできず

そのまま延長戦(タイブレーク)へ

一死一・二塁からの状態で試合は再開

相手の攻撃、先頭打者を三振に抑え二死一・二塁

二塁走者が盗塁、打者がヒットを放ち1失点。次の打者を抑え三死

追いつかなければ負けの最終回

同じ状況からスタート

こちらも三振に取られ、二死一・二塁。

次の打者が内野ゴロを打ち、終わったと思いましたが

間一髪足が速く二死満塁。

レフトに打ち上げ・・・・・・・・間に落ちるヒット!

走者2人が生還し、6対7で逆転!!

悲願の初優勝をサヨナラで勝ちました。

毎大会あと一歩のところで取れませんでしたが

今回やっと優勝することができました!IMG_9690

来年春にも大会がありますので次は連覇をお伝えできればと思います

IMG_9696