スタッフブログSTAFF BLOG

仙台の風物詩*

こんにちは古川店 今井です
昨日のクリスマスはいかが過ごされましたでしょうか?
我が家は定番の御用邸チーズケーキを昨日着で注文したのですが、
夕飯のすきやきでおなかを満たしてしまい、
結局封を開けずに冷蔵庫で眠っています
クリスマスらしいことは何もしないで終わってしまいました笑
今晩こそ!夕飯控えめで、美味しくいただこうと思います♫

さて、そんな我が家のクリスマスは12月初旬に一足早く迎えております
一番町をブラブラ…県外出身の夫と「昔はこうやって歩くことを“番ブラ”って言ったんだよ~」
なんて話をしながら定禅寺通りへ向かいました。。

・・・そうです!光のページェントです
DSC_0731

数年ぶりでした★
やっぱりきれいですね
個人的には、多色よりもオレンジ一色の光のほうが
温かみがあって好きです
もちろん小さい頃からそれを見て育ってきたからというのもあると思いますが。。
数年ぶりに行って思ったのは、毎年開催されても相変わらずすごい人の数だな~
ということですね。
まさに「風物詩」ですね

帰りは電力ビルの1階でクリスマスチックなパンケーキを食べて帰ってきました
DSC_0734一足早いクリスマスを過ごし、特にお互いプレゼントもなく今日を迎えましたが笑、
何年経ってもこうやってふたりの時間を大切にできたらいいなと思います