スタッフブログSTAFF BLOG

ユニットバスって素晴らしい

こんにちは!

古川北店の秋山です!

冬まっただ中にもかかわらず雪が全然降らない今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

秋山は雪が降らないのは嬉しい反面、ここまで降らないと水不足とか大丈夫なのか!?

と、してもしょうがない心配をしながら日々を過ごしております。

 

さて昨年末の話になるのですが、秋山家でも2019年大大掃除!を開催いたしまして、

秋山は風呂掃除を担当いたしました。

 

実は秋山家では一昨年に弊社でユニットバスに交換し、晴れて極寒のタイル風呂から解放されました。

さらに、秋山は昨年9月に実家の秋山家へと引っ越し、しっかり風呂掃除を担当したのは今回の大掃除が初めてでした。

 

どうでもよい秋山のプライベートトークはさておき、

今日のブログの一番大事なことをお伝えしますと、

「ユニットバスってお掃除がめちゃくちゃ簡単」です!

 

分かっていたことではあるのですが、改めて感じました。

ユニットバスってお掃除がめちゃくちゃ簡単です。

毎日の浴槽の掃除はこすらずに洗剤をかけるだけでピッカピカになっちゃいますし、

大掃除で床をピッカピカにするのも、重層とクエン酸をかけるだけ!

シュワシュワーっと泡立って、ちょちょいっとブラシでこすれば汚れはすぐに落ちちゃいます!

 

以前のタイルのお風呂と比べると、というか比べ物になりません!

実は秋山、以前のお風呂のときは浴槽がこすらず綺麗になるのはCMの世界だけだと思っていましたが、

最近の優秀な浴槽は本当にきれいになっちゃうんです!

風呂掃除嫌いの秋山もとっても簡単なので、日々の風呂掃除当番も全然苦になりません。

 

それと、さらっと書きましたが、重層&クエン酸はとってもおすすめの掃除方法です!

粉末の重層をパパパーっとかけて、そこにスプレーのクエン酸をシュッシュッとかけるだけ!

シュワシュワーっと泡立ってとっても楽しいですし、とっても汚れが落ちます。

 

ちなみに秋山家に設置したユニットバスはPanasonicさんの「オフローラ」という商品です!

秋山が実際に使ってみた「オフローラ」のいいところは、、

①とってもあったかい(断熱材のおかげですね!)

②お掃除しやすい

③お湯が冷めにくい(保温浴槽のおかげ!)

④とっても温まる「酸素美泡湯」
Panasonicのお風呂の機能です。霧のように小っちゃーい酸素の泡を出して、
まるで温泉のような、真っ白いお風呂に入れちゃう機能です!
見た目だけでなく湯冷めしにくいという特徴があります!
さらに、お肌のうるおいもキープしてくれるそう!

img_sanso_01img_sanso_05

img_sanso_04

酸素美泡湯→https://sumai.panasonic.jp/bathroom/feature/detail.php?id=sanso

 

長くなっちゃいましたが、営業マンとしてではなく、

ユーザーの一人として、とにかくユニットバスはとってもおすすめです!

一口にユニットバスと言っても、各メーカーさまざまな商品があり、

それぞれに特徴があるので、気になる方は是非ショールームへお越しください!

とことんご説明させていただきます!!

 

以上、雪景色の中露天風呂に入りたいなーなんて思う古川北店の秋山でした!!