スタッフブログSTAFF BLOG

今年も行きました。

こんにちは!石巻店 菊地です!!

毎年、この時期になると職場の先輩方とワカサギ釣りへ行くのですが、

昨年に引き続き・・・今年で2回目のワカサギ釣りにへ行ってきました

 

釣りって、準備とか釣るにもコツがあったりとか・・・手軽感がないイメージがありません?

去年は、そんなイメージを抱きながら半分嫌々な気持ちを抱きながら行ったのですが・・・

ルアーはレンタルができたり、小魚なので私でも簡単に釣れるし設備も整っていてビックリ!

思っている何倍も手軽にサクッとできるので

人生2回目のワカサギ釣りも楽しむことができました(^^)

IMG_2937IMG_2964今回も行ったのは、福島県の檜原湖へ!

朝の6時に出船!

船渡しでドーム船まで向かいます(^^)IMG_2950

ドーム船だと室内で釣りを楽しむので寒さもなく快適に行えます(^^)

ストーブも完備していてポットでお湯を沸かしてラーメンを食べたり

暖かい飲み物を飲みながらのんびりマイペースに釣りを楽しめます

気持ちは、家で釣りをしてるくらいの感覚で釣りをしていました(笑)

 

今年も下手っぴながら途中で飽きたり、寝たりしながらも・・・

20匹釣ることができました(^^)

かわいい~!!美味しそう~!!!(笑)IMG_2936

今年のワカサギは、去年より小ぶりが多く釣るのに大苦戦でした

来年も楽しみです

 

そのあと、釣れたてホヤホヤのワカサギちゃんをから揚げにしていただき

IMG_2955

みんなでおいしく食べる時間がたまりません

疲れた身体に染み渡る美味しさです

 

以上!菊地でした(^_^)