スタッフブログSTAFF BLOG

最近ハマっていること。

こんにちは!古川店、鈴木です。

今年の冬は雪が降っても積もらず、冬っぽさがあまり感じられないですね…

雪はいつ積もるのかな~と考えているうちに、

もうすぐ春がやってきますね。

2月は”にげる月”と言いますが、本当にあっという間でしたね。

 

 

 

 

さて本日は私の最近ハマっていることについてお話したいと思います。

最近は”マフィン”を作ることにハマっていまして、

マフィンについて調べたりレシピ本を買ってみたりして、

分量を調節して自分好みのマフィンを作れるように勉強中です。

 

 

 

 

この間マフィンを作ってみたのですが、

1つ目は豆乳とお豆腐のマフィンで上にナッツ類を蜂蜜で絡めたものを乗せました!

 

 

マフィン1

 

 

 

 

 

 

 

 

お豆腐と豆乳を使用しているのでお豆腐の味がしっかりしていて、

かつヘルシーで美容にも良いので女性には嬉しいマフィンです。

 

 

 

 

 

 

2つ目は桃のコンポートとホワイトチョコのマフィンです。

こちらは外がサクッと中はふわっと仕上がり、

友達にも、味に厳しい母も大好評でした。

 

マフィン2

 

 

 

 

 

 

 

 

分量を変えたことで今までできなかった”キノコ型”マフィンができました!!!

 

 

 

これからも引き続きマフィンを追求していこうと思います!!!