スタッフブログSTAFF BLOG

リフォームの知識

*アクセントクロスの効果*

こんにちは!

ハピラク石巻店 横山です!

今回は内装の大きな面積を占める、壁紙(クロス)のお話です。

その中でも部屋の一部分に違う色のクロスを使ったり、柄が入ったクロスを使う、【アクセントクロス】の効果をお伝えしていこうと思います。

素敵なアクセントクロスに憧れている方も多いのではないでしょうか?

部屋全体が真っ白なクロスもシンプルで素敵ですが、一面だけアクセントになるクロスを取り入れるとおしゃれさがぐっと増しますよ。

リフォームの中でも比較的安価に行えるリフォームなので、アクセントクロスを取り入れて、お家を一新させてみてくださいね!

それではアクセントクロスの効果についてです!

1.お部屋がおしゃれになる

2.部屋を広く見せることができる

3.温かく、涼しく見せることができる。

4.家具や小物と色を合わせることで部屋全体に統一感をだせる

1.お部屋がおしゃれになる】

ブログ ホワイトとてもシンプルですっきりした内装ですよね。

ですが、ここにアクセントクロスをいれることでもっと華やかな印象になります。

黄色黄色の柄が入ったアクセントクロスです。お部屋のポイントになりますね。

続いて、

2.部屋を広く見せることができる

紺色 クロス寒色は後退色なので、寒色や黒っぽい色を部屋の奥にいれると部屋がより広くみえます。

 【3.温かく、涼しく見せることができる】

ピンク男色

暖色をいれると部屋に温かみがでます。

クロス涼しい印象さわやかな水色を入れると暖色を入れた時と比べて涼しげな印象に変わります。

グリーンちなみにグリーンのアクセントクロスですが

色による「寒さ・暑さ」「広さ・寒さ」の影響を受けにくい特徴があります。

そのため年間を通して快適に過ごしやすい。寒色、暖色のどちらにも合いやすい色の為、お部屋のコーディネートがしやすいです。

家具の大半に使われる木との相性が抜群。緑と聞くと植物や自然を思い浮かべるように、リラックス効果が高いアクセントクロスです。

【4.家具や小物と色を合わせることで部屋全体に統一感をだせる】

アクセントクロスとソファの色を統一させる、小物にアクセントクロスの色を取り入れるなど

アクセントクロスの色を拾ってお部屋つくりをすると、部屋全体が整います。

小物内装内装青い内装いかがでしょうか?ホワイトと木(床材や家具)だけの組み合わせもすっきりしていますが、

アクセントクロスを取り入れて、個性的なお部屋作りもしてみたいですよね!

そんなご相談もハピラク石巻店まで!(^^)!

ご来店をお待ちしております♪