スタッフブログSTAFF BLOG

リフォームの知識

定期点検について

皆さんこんにちは!一関店の服部です!

本日は定期点検について書かせて頂きます!

 

 

先日ですが、屋根と外壁の塗装工事をしたお客様の所に伺ってきました。

 

工事完了から今年で2年が経ち、不具合や塗装の剥落、

コーキングの割れが無いかどうか点検して来ました!

お名前と写真は伏せさせて頂きますが、結果から言うと劣化は見られず、

塗ったばかりのような仕上がりのままでした!

 

ご自分でもできる簡単なチェック方法ですが、下記のような事に注意して見て下さい。

チョーキング に対する画像結果チョーキング現象

コーキング 割れ に対する画像結果コーキングの割れ

もしこのようなサインがあればそろそろ塗装の時期です。

 

 

伺ったお客様の所では塗装の点検の期限は終了してしまいますが、

自宅訪問の際は継続してチェックさせて頂きます!

 

 

他にも塗装工事後にリピート頂いたトイレの方も点検して来ましたが、

毎日快適です。と喜びの言葉を頂きました😂

お客様から頂く喜びの一声が何よりも嬉しいですね☺

 

 

リフォームのたかかつではお客様に完了後も安心して暮らしていただけるよう

定期点検はしっかりと実施させていただいております。

 

ここは保証してくれるの?この不具合は何だろうか?

 

 

専門の知識がなければわからないことが沢山ありますので、

点検に限らず、不安な事・わからない事があれば都度ご連絡下さい!

 

また今年に入り新型ウイルスの蔓延により様々なご不安があるかと思いますが、

点検の際はまずお電話にて伺ってもよいか、日程はいつがよいか等

担当よりお電話させていただきます。

 

もちろんこのような状況なので点検を延期というのも、もちろん構いません。

皆様に安心していただけるようスタッフ一丸となって柔軟に対応させて頂きます!

 

それでは!

一関店の服部でした!

 

PS.本日でブログ担当を卒業します(泣)