スタッフブログSTAFF BLOG

ショウルーム情報

連休のお知らせ

こんにちは。管理課の麻生です。

リフォームのたかかつでは5月は定休日の水曜日に加えて

5/456とショウルーム・事務所ともに休業させて頂きます。

御用の方は留守電にメッセージ(お名前・ご連絡先・ご用件)を入れていただければ

休み明けに折り返しのご連絡差し上げます。

 

 

さて、連休になりますが私は自宅で料理でもしながら過ごす予定です。

家にずっといるとストレスがたまりがちな方も多いと思いますが

住まいは癒される空間であって欲しいものですよね。

この機会に住まいの改善点を家族で話し合って解消するのも良いかもしれません。

 

例えば手すり一本付けるだけでも生活がぐっと楽になるケースもあります。

道路に面している部屋では防音効果のある内窓を後付けすることで

車の騒音を軽減して落ち着いた環境に近づけることも期待できます。

 

他にも大掛かりなリフォームでなく照明一つ変えるだけでも

生活がぐっと変わることもあります。

調光・調色機能付きの照明ならその時の状況や気分で

明かりの強さや色を変えることができます。

自分の状態に空間を合わせられるのが今どきの照明の凄いところですね。

私の愛用のシーリングライトは間接照明へも切り替えができ重宝してます。

 

ちなみにスピーカー内蔵のシーリングライトもあります。

 

ZFCT1A282_A09のサムネイルpanasonic住宅用照明器具 Expert 2020より引用

 

こういった商品をもちいて自宅の一室をカフェのようなおしゃれ空間に

するのも楽しそうですね。