スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフ日記リフォームの知識

STAY HOME//Friday〈DIY〉

 

 

 

 

STAY HOME_ロゴ+週間予定修正版2

 

 

いつもリフォームのたかかつのホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

 

特別企画『いのちを守る STAY HOME~おうち見直し週間~』のコーナーです。

本日は、リフォームのたかかつ古川店の熊谷金曜日に見直してみたい『DIY』についてご紹介致します。

 

 


 

こんにちは!古川店の熊谷です!(^▽^)/

皆様、おうちではいかがお過ごしでしょうか?

気分の晴れない日々が続く中・・・おうちにいる時間が増え、こんなものがあったら!と、思い始めている方もいらっしゃると思います。

そんな時はご自分でDIYしてみてはいかがでしょうか!

気分転換にもぴったりですよ

 

ちなみにDIYとは・・・

Do it yourself ~自分でやってみよう~

の略称で、戦争のあった時代に、壊された街を自分たちの手で復興させよう!という

国民運動のスローガンとなったことが起源といわれているそうです。

 

その時代の人々も自ら工夫して、より良い生活を追及していたのですね!

ではさっそく!今までのお悩みも解決し、自分好みのデザインで・・・始めてみましょう♪

 

まず初めに、

初心者さんも簡単に取り組めるらくらくDIYをご紹介いたします!

diy0114-img015

 

recipe_main_image_25424ff2-c9a1-4781-9b30-400f0c69eb17-1

 

こちらはすのこを使ったワゴンと、ディスプレイ棚です。すのこは元々カットされているので、その手間が省けます。

さらに組み立てるだけなので、失敗もしづらく、簡単に取り組むことができます!

 

 

 

 

次に、

私が見つけたおすすめDIYをご紹介いたします!

 

b8a36de76aa0e925bd506f9913a4d49caa8b084b

84b2d6f6043c9559cb1bf3cdef986313027e5096こちらはラダーラックという名前で、はしごのようなデザインの簡易的な棚です。

棚に立てかけるだけで、お部屋の印象をガラッと変えることができるインテリアになりますよ♪

棚の上に置く植物などを選ぶのも楽しみの一つになるのではないでしょうか(^▽^)/

 

 

 

 

 

最後に、

少し作り飽きてしまった方へのリフレッシュDIYをご紹介いたします!

 

百円ショ11221702_565176ac0f63cップなどに売っているモザイクタイルを両面テープや接着剤で貼り付けるだけの、とっても簡単なDIYです。難しい作業に飽きてしまった方は

是非取り組んでみてください!最近では木目調やレンガ調のリメイクシートなど、百円ショップにもたくさんの材料があり、DIYを始めるなら百円ショ

ップも外せない存在です♪

b7a78a7c90a40b1b593200aca4db3b66c85ca533

 

 

 

 

 

 

 

デザインするのが難しいという方はまず、設置するお部屋やその他の家具の色に合わせることを心がけてみると、より良いものができるかと思います。

ご家族と一緒に作るとより楽しくDIYできますね!

皆さんも是非おうちでDIYをして、より素敵なおうち時間を過ごしましょう(^▽^)/

 

 


 

 

リフォームのたかかつでは、現在発生している新型コロナウイルス感染症への予防対策として以下を実施しております。ご来場の皆様におかれましても、感染予防へのご協力をお願いいたします。

 

コロナA3掲示物のサムネイル

スタッフの感染予防

  • 出勤した際や外出から戻った際は、手洗い・うがい・消毒を徹底しております。
  • 従業員は毎朝体温計測をし、37.5℃以上の平熱よりも高い場合は、自宅待機とさせていただいております。

 

店内の感染予防

  •  店舗入り口に手指消毒液を設置して、手指の消毒をお願いしております。
  •  手に触れやすい場所(テーブルやイスなど手に触れる可能性が高い場所)は、お客様をお迎えする前後に消毒・除菌を致します。
  •  ご予約を頂いたお客様の隣に、他のお客様が座ることがないようになるべく離れた席をご用意致します。
  •  お客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し、スタッフがマスクを着用でご案内させて頂く場合があ
    ります。

 

 

今後も、新型コロナウイルス感染症の影響を注視しながら対策して参りますので、何卒皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

リフォームのたかかつでは、無料でお見積り相談やプラン作成のご相談に乗らせて頂いております。

リフォームのたかかつへぜひお気軽にご来場ください。

またお気軽にお電話ください!!!

▼各種お問い合わせ・ご相談はこちらから▼

https://ezoukai.com/wp/info