スタッフブログSTAFF BLOG

ショウルーム情報リフォームの知識

STAY HOME//Monday〈外構〉

STAY HOME_ロゴ+週間予定修正版2

 

いつもリフォームのたかかつのホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

特別企画『いのちを守る STAY HOME~おうち見直し週間~』のコーナーです。

本日は、リフォームのたかかつ古川北店の秋山毎週月曜日に見直してほしい『外構』についてご紹介致します!


無題

「外構」といっても、そこには数多くのものが含まれます。

例えば、駐車場やカーポート、門柱やフェンス、ガーデニングや植木、

ライトや郵便受け等々。非常に広い範囲を「外構」と呼びます。

 

皆様もそれぞれ、様々なことに思いを馳せるのではないでしょうか。。

そこで大切になるのは、「庭や駐車場に何を求めるか」を明確にすることです。

 

例えば!!

□ 雑草など手入れが面倒なので手入れを簡単にしたい

□ 雨の日に駐車場で濡れないようにしたい

□ 車の出し入れが危ない又は面倒なので解消したい

□ 夜になると暗くて不便なので照明を付けたい

□ 洗濯物を干すスペースが欲しい

□ おうちのプライバシーを確保したい

□ 防犯性を高めたい

□ ガーデニングをもっと楽しめる庭にしたい

□ 外に趣味のスペースが欲しい

□ タイヤやガーデニング用品等、外で使うものの収納が欲しい

□ 雑然としてしまっているので綺麗でおしゃれな庭にしたい

□ 何かと不便なのでもっと使い勝手を良くしたい(電気、水道、通路などなど)

 

などなど、ざっと思いつく限りでも様々なご要望があるかと思います!

「何を求めるのか」を明確にするには、

まずは「自分が庭や駐車場などの何に不便や不満を感じているのか」を

明確にすることが第一歩となります。

 

日々の生活の中で「これが面倒だな…」とか「ここが使いにくい…」など

不便に思ったことを思い返してみましょう!

 

ですが、いざ「これがうちの庭(または駐車場など)の問題点だ!」

と分かっても「でも、どうしたらいいんだろう…?」と分からないことも

多々あるかと思います。

 

そんな時、現状を確認し、ご提案するのが私たちの仕事です!

迷ったときは、是非お気軽にご相談ください!

 

では、ここからは外構工事で秋山の独断と偏見で「いいなぁ」と思う

商品のいくつかをご紹介させていただきます。

1.駐車場編

YKK AP「レイナポートグランZ」

one50_twin50_ph01_pc

様々なカーポートがある中でお求めやすい価格帯でありながら

耐風圧42m/秒と安心の強度です。

さらにサイドのパネルを設置して横からの雨風を防げるなど

様々なオプションがあり、用途や敷地などお好みに合わせて選べるのも魅力です。

 

 2.フェンス編

 YKK AP「ルシアスフェンス」

fence02b4

目隠しや境界として使用されるフェンスですが、

周りから一番目に付くものでもあります。

ルシアスフェンスは色やフェンスの形状のバリエーションが豊富なので、

きっとお気に入りのフェンスが見つかります。

 

3.舗装材編

 エスビック「オールラウンドペイブ・スルー」 

2016E-15-300x185

草が生えないように、または雨水が溜まらないように等の理由でコンクリートや

アスファルトを敷いていることはよくありますが、

インターロッキングで舗装をおしゃれにしてはいかがでしょうか。

並べ方次第で様々な表情を出せるインターロッキングは

個性を表現できるのも大きな特徴です。

また、ご紹介している「オールラウンドペイブ・スルー」は透水性

があるため、水たまりができないという特徴を持っています。

 

4.ガーデニング編

 竹村製作所「アクアパステル アンティーク」

s40kc-image2

ガーデニングには欠かせない存在の水栓ですが、庭にこだわるなら

味気ない水栓ではもったいない!

この他にも様々なテイストのおしゃれな水栓がたくさんあります!

 

 5.庭を楽しむ編

 YKK AP「リウッドデッキ」

img_03

ウッドデッキは「あったらいいなぁ」なんて思う方も多いのではないでしょうか。

バーベキューやガーデニングを楽しめ、見た目も素敵なウッドデッキ。

ただ、本物の木でできたウッドデッキは塗装などのメンテナンスが必要なため、

避けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ご紹介する「リウッドデッキ」は木粉とプラスチックでできた素材なので、

本物の木のような質感を持ちながら、対候性に優れ、塗装などのメンテナンスも不要なので、

後に費用がかからないのも大きなメリットです。

 

以上となりますが、他にも魅力的な商品はたくさんございます!

ぜひ皆様もこの機会にご自宅のお庭を見直してみて、

「使い勝手の良い」「快適」「過ごしていて楽しい」

外構を考えてみてはいかがでしょうか。

 

以上、古川北店の秋山でした!


リフォームのたかかつでは、現在発生している新型コロナウイルス感染症への予防対策として以下を実施しております。ご来場の皆様におかれましても、感染予防へのご協力をお願いいたします。

コロナA3掲示物のサムネイル

スタッフの感染予防

  • 出勤した際や外出から戻った際は、手洗い・うがい・消毒を徹底しております。
  • 従業員は毎朝体温計測をし、37.5℃以上の平熱よりも高い場合は、自宅待機とさせていただいております。

店内の感染予防

  •  店舗入り口に手指消毒液を設置して、手指の消毒をお願いしております。
  •  手に触れやすい場所(テーブルやイスなど手に触れる可能性が高い場所)は、お客様をお迎えする前後に消毒・除菌を致します。
  •  ご予約を頂いたお客様の隣に、他のお客様が座ることがないようになるべく離れた席をご用意致します。
  •  お客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し、スタッフがマスクを着用でご案内させて頂く場合があ
    ります。

今後も、新型コロナウイルス感染症の影響を注視しながら対策して参りますので、何卒皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

リフォームのたかかつでは、無料でお見積り相談やプラン作成のご相談に乗らせて頂いております。リフォームのたかかつへぜひお気軽にご来場ください!!またお気軽にお電話ください!!!

※現在は毎週火・水・木曜日を定休日とさせて頂き、営業しております。

▼各種お問い合わせ・ご相談はこちらから▼

https://ezoukai.com/wp/info