スタッフブログSTAFF BLOG

ショウルーム情報リフォームの知識

STAY HOME//Tnesday〈照明〉

STAY HOME_ロゴ+週間予定修正版2

 

いつもリフォームのたかかつのホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

特別企画『いのちを守る STAY HOME~おうち見直し週間~』のコーナーです。

本日は、リフォームのたかかつ古川店の武田毎週火曜日に見直してほしい『照明』についてご紹介致します。

 


 

さて、本日は「照明」について取り上げていきたいと思います。

 

 

まず、いま皆様のご自宅の照明はLEDになっていますか??

まだ蛍光灯だわ・・・という方!ぜひこの機会に見直してみましょう!

 

LED照明の特徴は、従来の蛍光灯や白熱灯に比べて

・寿命が長い

・消費電力が少ない

・すぐに明るい

などが挙げられます。

 

ランプがすぐ切れてしまって、交換が毎回面倒・・・

そういえば、だんだん明かりが暗くなってきたな・・・

など思い当たることがあるかと思いますが、

LED照明にすることでそれらが解消します!

 

ちなみに我が家もずいぶん前ですが、蛍光灯からLEDに変えました。

(部屋が違うのはご了承ください・・・)

 

before

蛍光灯

 

after

LED

 

印象としては、なんだか明るくなったな~!という感じです。

以前は、テレビを見たり、テーブルで作業したりするにはちょっと支障が出てきていましたが

今はそんなことはありません!

スイッチを押してすぐ明るくなるので、ストレスもなくなりました。

 

こういったタイプだと、リモコンで好みの明るさに調整もできます。

また、けっこうな頻度でランプを交換しないと明るさを保てなかったのですが、

さすが長寿命のLED。まだ明るさをしっかり保っています!

 

 

そして、ランプには色味があるのをご存じでしょうか??

おおまかには、白っぽい色(昼白色)のものと、オレンジっぽい色(電球色)のものがあります。

 

昼白色イメージ

昼白色

電球色イメージ

電球色

 

白っぽい方は、洗面所やよく細かい作業をする場所

オレンジっぽい方は、トイレやダイニングなどの落ち着きたい場所

に適していると言われています。

あとは好みの問題にはなってきますが、照明を選ぶ際はぜひこの色味にも注目して選んでみてください!

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです!

 


 

 

 

リフォームのたかかつでは、現在発生している新型コロナウイルス感染症への予防対策として以下を実施しております。ご来場の皆様におかれましても、感染予防へのご協力をお願いいたします。

コロナA3掲示物のサムネイル

スタッフの感染予防

  • 出勤した際や外出から戻った際は、手洗い・うがい・消毒を徹底しております。
  • 従業員は毎朝体温計測をし、37.5℃以上の平熱よりも高い場合は、自宅待機とさせていただいております。

店内の感染予防

  •  店舗入り口に手指消毒液を設置して、手指の消毒をお願いしております。
  •  手に触れやすい場所(テーブルやイスなど手に触れる可能性が高い場所)は、お客様をお迎えする前後に消毒・除菌を致します。
  •  ご予約を頂いたお客様の隣に、他のお客様が座ることがないようになるべく離れた席をご用意致します。
  •  お客様ならびにスタッフの健康と安全を考慮し、スタッフがマスクを着用でご案内させて頂く場合があ
    ります。

今後も、新型コロナウイルス感染症の影響を注視しながら対策して参りますので、何卒皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

リフォームのたかかつでは、無料でお見積り相談やプラン作成のご相談に乗らせて頂いております。

リフォームのたかかつへぜひお気軽にご来場ください。

またお気軽にお電話ください!!!

※現在は毎週火・水・木曜日を定休日とさせて頂き、営業しております。

▼各種お問い合わせ・ご相談はこちらから▼

https://ezoukai.com/wp/info