スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフ日記

オススメスポット

こんにちは!

泉バイパス店の秋山です。

暑い日が続いていますね。

気温が高いときにマスクをすると体温が上昇するので、

熱中症対策としてこまめに水分補給が重要になります。

皆様もお気を付けください。

 

今回、私がご紹介するおすすめスポットは名取市閖上にある

「かわまちてらす閖上」です!!

キャプチャ6

2011年3月11日の東日本大震災で大きな被害を受けた名取市閖上地区。
地元事業者と応援者によってまちづくり会社を設立し、
閖上の商業の再建を果たすべく立ち上がりました。
数々の観光・レジャー施設が整備され、仙台空港を立地する宮城の玄関口として、さらなる発展が期待されます。

アドレス:名取市閖上1丁目(E-65街区1画地)

URL:https://kawamachi-terasu.jp/#about

 

 

海鮮をはじめ、ラーメン、かつ丼、スイーツなど様々なお店があります。

私がおすすめするお店を2つご紹介します!

キャプチャ9

一つ目が「漁亭 浜や」です!

閖上赤貝、しらす、閖上フルコースをはじめ、しらすラーメン、しらすキッシュなど、かわまちてらすで、海・川風景を眺めながら、ゆっくりお食事ができます!

 

 

キャプチャ10

二つ目が「ICHBIKO 閖上店」です!

宮城県山元町で生まれた「食べる宝石」ミガキイチゴ。いちご職人の技と経験をもとに、ITを駆使して生産することで、美味しさを磨き続けています。
農場直送の完熟した甘くて瑞々しいいちごをふんだんに使用したスイーツが楽しめます!

 

 

 

現在、コロナウイルス拡散防止のために営業時間の変更や

テイクアウトなどしています。

 

是非、休日やお時間ある際に行ってみてください!!