スタッフブログSTAFF BLOG

料理

こんにちは!泉バイパス店、磯上です。

最近、暑くなってきましたね、、、。

私は、8月生まれですが暑さに弱いので厳しい時期がきました、、、

さて、話は変わりますが、私は6月1日に実家を出でアパートを借りました。

家事をすることは元々、好きだったので今のところは苦ではなく楽しくやってます。

料理も今日何作ろうかと、考えるのも楽しいです。

ですが、ネットのレシピを見て色んな料理を作れることは作れますが、見栄えだったり、味の濃さだったり美味いとは言えません。

今まで、自分で作ったものは自分で食べていたので、食べられればなんでもいいと、結構適当に料理してたのもあります。

人に食べさせるものと思って作ると慎重になり、この前、カレー作っただけで1時間以上かかりました、、、。

この、カレーも失敗してシャバシャバで水っぽくなってしましました。

(味も薄かったです、、、。)

2

自分で自炊するようになって、親や作ってくれる人のありがたみがすごくわかりました。

簡単そうに見えても手間がこんなにかかってたのか、と思わさせることの連続です。

好き嫌いせずに感謝の気持ちをもって食べてればなと今になって後悔しています、、笑

少しずつ、親に恩返しをしていこうと思います。

今年の目標は、おいしくて盛り付けもきれいにできるよう研究していきます!

今は包丁で素早く切れるのが憧れです。

おすすめの料理があれば教えてください。